3月20日

今日の誕生花は「黄色いチューリップ」 花言葉は「永遠の愛情」

今日が彼岸の中日、日の出から日没までの昼と、日没から日の出までの夜の長さがちょうど同じ・・・。
これを昼夜平分といって、陰陽の気が調和している日なんですって♪
なにげに、イイ感じですね(笑)

寒さが去り 巡る穏やかな春も、最近は短くなったように感じませんか?
毎年のように、エルニーニョだ ラニーニャと、異常気象続き・・・。
地球、太陽系、銀河系、どこから始まってる異常なのかと気になります。

上空では冬から春への葛藤のように、強風と寒暖の差が厳しいこの時期です。
季節さえ、穏やかな時を迎える為には大変なのかもしれませんね。
咲き初めていた春の花達が、先日の強風で可哀想です。

今日は雨・・・こうして一雨ごとに、短い春を迎えるのですね。
Have a nice holiday.
RORO

2013年 3月 20日掲載
Home » 花言葉 » 3月20日 (現在のページ)