This is the yesterday’s photograph

”これは昨日の写真です”
130320 (10)

130320 (2)
大分県の県木”豊後梅”は花弁が散りはじめ、
満開の華やかさも陰りが見え始めました。

一方、河津桜は今が盛りです。
始まりが有るものは、必ず終わりもおるんですよね。

先日孫の卒園式が有り、息子が式の様子を映像で見せてくれました。

大丈夫かな?と心配した入園。
たった3年で鼓笛の演奏・英語・PCさえも・・・。
成長の凄さにただただ感心するばかりす。

卒園証書を受けとる園児を見つめる教えて下さった先生方。
明日から見ることのない可愛い園児の顔・顔・顔をどの様に見つめておられたのでしょうか。
胸中いかばかりだったことか・・・・お察しいたします。

ついつい自分の別れた多くのシーンを思い出してしまいました。

次のさらなる飛躍のために、避けることの出来ない別れ。
今は盛りの河津桜にも豊後梅の様に散ってしまうんですね。

来年、もっと綺麗に咲くためのお別れなんですね。

記   IKE Mar/21/’13

2013年 3月 21日掲載
Home » つぶやき日記 » This is the yesterday’s photograph (現在のページ)