3月29日

今日の誕生花は「グラジオラス」 花言葉は「満足」

昨年の春、NPO 設立の相談に名古屋を訪ねました。
帰りの新幹線迄の僅かな時間を I KE さんに名古屋港水族館へご案内頂いたのですが、
昨日と今日の新聞に、この水族館の気になる?記事が・・・
怠けイワシに活!?

こちらの名古屋港水族館で売りのマイワシのトルネード!圧巻でした。
高さ 5m 幅 14m の大きな黒潮水槽の中でマイワシ達は、海と同じ様に身を守る為に
スゴイ数の大群を作って泳いでいました。

所が最近、大きな魚に食べられない!と気づき油断し始めたようなのですって?!
マイワシ達の緊張を取り戻す為に天敵のクロマグロ 11 匹を水槽にいれたそうですよ。

しかし・・・なにげにイワシクン達の気持ちも解るような気もしますよね(笑)
のんびり生きたいと思う子も群れの中には、いるような気がする私です。

RORO

2013年 3月 29日掲載
Home » 花言葉 » 3月29日 (現在のページ)