4月8日

今日の誕生花は「エニシダ」 花言葉は「清楚」

爆弾低気圧も去り、今日は再び春の陽射しがもどりましたね♪
強い風に桜吹雪の日曜日・・・四国中央市では桜祭りが開催されました。
満開の時は過ぎていますが、これはこれで素適でした~。


左: 舞い散った花びらが、桜の根に集まり再び地面で咲いた満開の桜の木の様でした。
中: 大王製紙の高い煙突の煙も、強い風に真横に流れていましたよ。
   夕陽が煙突の側面で輝き素晴らしい夕景を見せていました。
右: 地面を覆う程の花びらは淡い桜色の絨毯のようでした。遠くから見ると雪みたいでした。

待ちわびた 桜の頃も僅かな時で終了ですね。
私達は、来週 吉野を訪ねます。
山の裾野から1ヶ月位桜も見れるのだそうですので、もしかするともう一度桜に会えるかもです♪

RORO

2013年 4月 08日掲載
Home » 花言葉 » 4月8日 (現在のページ)