8月26日

今日の誕生花は「コキンバイザサ」 花言葉は「光を求める」

昨日、愛知から送って頂いた木枠の額 5枚に画像詩をセットして、
還元電子と細胞内診療で有名な 坂出の堀口医院へ展示交換に行って来ました。
展示風景は、また後日 ご紹介頂けると思いま~す♪

坂出へ向かう高速の途中で、ダー様が 「空の雲 見て!」 って言うのです。
助手席で Mail の返信をしていた私が車の窓から見た雲は、空いっぱいに広がる鱗雲!
強風覚悟で窓を半分開けて(笑)走行中の車から手を伸ばし、スマホで撮りました。

今日のラジオなどでも話していますが、見たことも無いスケールでした。
高速を降り早速、車を止めると他の車も止まって眺めていましたよ。
それは、いわし雲とか さば雲とか って呼ぶより・・・まるで大海原に打ち寄せる白波のようでした。
驚きと同時に、確かな秋の訪れを感じました。

RORO

2013年 8月 27日掲載
Home » 花言葉 » 8月26日 (現在のページ)