9月5日

今日の誕生花は「ケイトウ」 花言葉は「感情的」

日本各地が記録的な豪雨におそわれましたね。
雨、竜巻の被害に遭われた方々に心より お見舞い申し上げます。

四国中央市も景色を消すような凄まじい雨と雷でした。
テレビ報道で、ご心配なさって下さった方 ありがとうございました。
気象庁の発表で、四国中央市で記録的短時間大雨・・・100mmを観測したらしいです。
10時頃、ふたつの川に氾濫の恐れがでて3町の住宅街に避難勧告がでました。

パトカーのサイレンが鳴り響くなか不安でたまりませんでした。
仕事に出ていたダー様も、帰って来てくれましたが・・・・
高速が通行止めの為、道路は渋滞だし濁流が道路を川の様に流れていたそうです。
動けなくなった車もあるとかで、ある会社の方々は救出に向っていました。
夕方 まだ重く垂れた雨雲と海との、僅かな隙間から太陽が謝るように町を照らしていました。

竜巻、豪雨、酷暑、地震・・・地球の温暖化は益々 未知の恐怖を抱えているのかもしれませんね。

RORO

2013年 9月 05日掲載
Home » 花言葉 » 9月5日 (現在のページ)