9月19日

今日の誕生花は「サルビア」 花言葉は「燃える心」

13919

.

今夜の十五夜お月さまは中秋の名月!

昨日、一昨日のお月様も大変キレイな色をしていましたね~。

このお月様は、IKEさんが捕まえた?春のお月さまです。

.

満月は、日没とともに東の空に昇り、明け方には西の空に沈みます。
今日の「中秋の名月」を前に 昨日、富士山頂から真丸い月が昇る「パール富士」が
富士宮市から見られたそうで・・・
写真愛好家ら約200人が三脚を並べ、月の出とともに一斉にシャッターを切ったとか♪

年に一度のスーパームーン(今年6月)が曇っていて見れなかったので、
今日は・・・必ずお月見をしたいと、思っていま~す。
あ!
「夕方、早めに近くの山でも行く ? 」って・・・ちょうど、ダーさまからMailが届きました(笑)

RORO

2013年 9月 19日掲載
Home » 花言葉 » 9月19日 (現在のページ)