2月8日

今日の誕生花は「ユキノシタ 」 花言葉は「深い愛情」

ソチ五輪の開会式を半分夢を見るようにテレビで見つつ、眠い朝を迎えました。
日本列島が白く染まりましたね~。
伊予路も雪が舞い銀色の世界になりましたが・・・高速道路も全て通行止めのようです。

この寒波の中で、私のハートを暖かくしてくださった出来事がありました。
先日、四国中央市の3ヶ所で11月から1月末まで展示くださった「みどりうさぎの子守詩・画像詩展」
その全紙8枚を館長さんと理事長さんが、お持ちくださいました。
そして、アンケートボックスの中には ぎっしり入ったメッセージ!
本当に、ありがとうございます。
やはり私達は この感動で頑張れるのだと心から思いました。
一枚一枚のお気持ちをしっかりと頂きました。

病院展示で頂くメッセージとまた違った感動もありました。
ある小学校の先生が、いのち の詩を読まれて、お話くださったという内容でした。
それぞれの心で、各々の想いで読んでくださって、
その時々に、ほんの僅かでも寄り添える言葉であったならば何より幸せに思います。
今後とも頑張ります、どうぞ宜くお願い申し上げます。

RORO

2014年 2月 08日掲載
Home » 花言葉 » 2月8日 (現在のページ)