2月23日

今日の誕生花は[アイスランド・ポピー」 花言葉は 「気高い精神」

感動が一杯のソチ冬季五輪でしたね~。
レジェンド・葛西選手の銀のジャンプ!そして4人の見事な団体ジャンプでした。
紆余曲折を経てたどり着いたこの大舞台で見せて頂いた、大きな感動。
フィギュアスケート、フリースケーティングでの真央ちゃん!
みぃんなの心に頑張る心を教えてくれました。
金メダリストの羽生選手!東日本大震災で被災した白鳥が、曲そのままに羽ばたいていましたね。

偉業をなしとげる方々は、どれだけ頑張ってその時に出逢えるのでしょうか。
涙と笑顔が同時にわきあがる瞬間を、体験出来る人は ほんの一握りの方でしょう。

せめて、細やかな自分の人生の中で 小さな感動でいいから涙してみたいと・・・・、
そう言った私に、ダー様が言いました。
「こんな美味しい鍋を食べさせてくれるだけで、俺は感動で涙がでる」ですって!(爆)
ああ~、私達ふたりの人生は、まこと細やかな感動の日々の連続でした?!

RORO

2014年 2月 23日掲載
Home » 花言葉 » 2月23日 (現在のページ)