4月21日

今日の誕生花は「ミヤコワスレ」 花言葉は「憂いを忘れる」

昨日の日曜日は、クロロの四国地区の会で朝から高松でした。
私的にはメインのお楽しみは・・・老舗料亭「二蝶」でのお食事でした。
はい!!春の懐石、おいしかった~~♪

この『二蝶』の屋号は、お蝶とめ蝶のふたつの蝶がもつれながら上へ上へ舞い上がる様『隆盛』を願い、
名付けられたのだそうです。ステキですね~。
お隣のお部屋では、お琴の練習をされているとお聞きしましたが・・・
まあ、その音は練習なんてランクではなく聞き入ってしまう音でした。

お仕事をしているお陰で、こうして友人たちと楽しく、
美味しいお食事ができますことを幸せに思う日曜日でした。

RORO

2014年 4月 21日掲載
Home » 花言葉 » 4月21日 (現在のページ)