6月13日

今日の誕生花は 「トケイソウ」 花言葉は「信じる心」

ツキとか運は、イイ筈の?ワタシが・・・(笑)最近、なんだかついていません。
昨夜、楽しみにして見に行った金星川のホタル!!
ココは、あまり知られていない民家の裏手で 貴重な場所なのです。

しかし 待てども、待てども、光のひとつも飛ばず おかしいな~って思っている所へ 
お近くの方でしょう・・・声をかけてくださいまして、
「今年はね、とても早くて 5月の半ばにホタルが飛んだんですよ。」って!

期待していたホタルを見ることなく、寂しく終わった昨夜のことでした。
そして、本当なら・・・
今日はステキな日になる筈だったのに こちらも寂しく過ぎてゆきます。

明日は良い日にな~れ♪

roro

2014年 6月 13日掲載
Home » 花言葉 » 6月13日 (現在のページ)