6月24日

今日の誕生花は「バジル」 花言葉は「神聖」

一ヶ月ほど前になると思いますが・・・
新聞で、西遊記の中に人参果という伝説の果物の話が書かれていました。
その実は、花を咲かせて実が熟すまでに一萬年もかかるということです。

突然・・・何故か その話を思い出しました(笑)

人は産まれて逝くまで、長寿といえども僅か100年・・・。
短い人生を何代も何代も繋げてきて、それが自分の今の命なのかも知れません。

様々な思いが多かったこの6月・・・今日は、やっと気分も落ち着いてきました。
頑張るとか努力もしない(笑)私の人生には、花のつぼみを付けるのさえ難しそうですが、
しっかりと、足を踏ん張って命を生きる努力だけはしたい!と思います。

RORO

2014年 6月 24日掲載
Home » 花言葉 » 6月24日 (現在のページ)