6月27日

今日の誕生花「トケイソウ」 花言葉は「信じる心」

教室の玄関先が、なにやら騒がしい・・・。
なんだろうと思い、出てみるとツバメがあわてて飛んでいきました。
どうやら、この看板の上でマイホームの計画を立て始めたばかりの様子・・・。

しかし・・・待って!待って!ツバメさん達!!!
大変申し訳ありませんが、ココはちょうど玄関の真上・・・ごめんなさい。

すでに、入り口の玄関マットには、
ボツボツとツバメさん達の???と枯れ草?やらが落ちています!!
可愛そうとは思ったものの・・・運んで来ていた土を、ホースの水で流しました(涙)
ツバメさん!本当に本当に、ごめんなさい。

気になって、何度か様子を見に出るのですが、諦めたようです。
もしかすると・・・近くで飛んでる あのツバメは私がいじめた子かしら・・・と!?
ちょっと切ない私です。

RORO

2014年 6月 27日掲載
Home » 花言葉 » 6月27日 (現在のページ)