7月8日

今日の誕生花は「ほうずき」花言葉は「心の平安」

先日、知人の叙勲受賞祝賀会がありました。
記念品のひとつ、菊のご紋の「残月」という名前のお菓子で~す。

DSC_0080

我が家のお父さんも、9期の市議を終えた後に旭日小授章を頂きました。
既に90歳を過ぎましたが・・・。

人生の幸せとかを、ふと考えてしまいました(笑)
人生は、どのように生きたかと いうことこそ最後に振り返った時に、
自分自身の幸せ度や、満足度となるのかもしれませんね。

自分史は、流れるままに経験を積み重ねる頃と
自分の意思で選択して生きる頃の両方があるように思います。
後者の生き方こそ、自分自身の内側の幸せ度となるのでしょうね。

台風8号、過去最強クラスとか!どうか、皆様お気をつけて。
最小の被害で済むことを祈ります。

RORO

2014年 7月 08日掲載
Home » 花言葉 » 7月8日 (現在のページ)