Spring soon !!

春はもう直ぐだ!!

2月26・27日の両日、
春の花を求めて現役時代の先輩ご夫婦と1泊2日の旅行に出かけました。
一日目は、激しい雨の中でしたが「湯河原の梅林」です。
山の斜面に見頃の梅の花が咲いていましたが、
足元が悪く少ししか見られなかったのが心残りです。

しかし、真鶴漁港「魚(さかな)座」の刺身は、噂に違わぬ美味。
すっかり雨を忘れていました。(爆)

昼食後は真鶴半島を一周、箱根のオナー制ホテルに向かいました。


二日目は「河津桜」
昨日の激しい雨が一転して雲一つない青空、しかし物凄い人ごみと強風。
なんか荒れた天候でした。(日頃の行い?・・・そうかな~)(笑)

しかし、4月17日から東京銀座「フレームマン」で開催予定の
画像詩展に、少しでもとの思いがありました。
さて、どの様な判定が?????(爆)


添付写真の一番最後は、個人の所有ですが河津桜で有名な「かじやの桜」です。
また、その前は「河津桜の原木」。
この有名な2本の河津桜は、人ごみの河原沿いから離れた場所にあり。
この2本の桜だけでも見る価値は高いと感じました。
行かれる方、是非お見逃しなく。

記   IKE Mar/02/’15

2015年 3月 02日掲載
Home » つぶやき日記 » Spring soon !! (現在のページ)