2015年6月9日

今日の誕生花は「ミント」 花言葉は「 効能、美徳、温情 」

昨日は、雨の中を病院巡りの1日でした(笑)
まずは 立派になった 三豊総合病院へ・・・。
まるでホテルのロビーのような、大作の絵画が並んでいます。
以前、我々の画像詩を展示して頂けるお話も、ございましたが
これ以上 展示場所と枚数が増えると、十分な事ができませんので諦めました。

そして・・・、検査と再手術を控えた眼科へ。
「医は仁術なり」と申します。
私達が、お肌の勉強を始めた時「ヒポクラテスの誓い」と共に教えて頂いた言葉でした。
仁愛の心をもって、自己利欲を求めない!?・・・そのような意味でしょうか??

今回こちらで、そのような Dr.と奇跡的?に再会できたこと!!
この信頼と安心感は、病める時の心に大きな希望を与えて頂けました。
Dr. の言葉で、自然治癒力も高まる気がしました。

神様にお祈りする事も、護って頂いている安心感が 治癒力を高めるのでしょうね♪

2015年 6月 09日掲載
Home » 花言葉 » 2015年6月9日 (現在のページ)