2020-07-29 名古屋市・揚輝荘。

松坂屋初代社長の伊藤次郎左衛門が覚王山日泰寺に隣接する地に
1萬坪の広大な土地に贅を尽くした施設を作りました。
現在は南北両端に残る施設だけを残すだけとなりましたが、名古屋市が保存管理をしています。

昨年の秋、団体での撮影許可を得たことから、今年になって
フォトコンテストの出展依頼が届きました。

参加者は東海3県に及んでおり、私には電話番号しか知らされていないこともあり、
私の写真倶楽部の方4名にお願いしその内3名が受賞したので見学に訪れました。

皆さん立派な賞状とご褒美を貰えて喜んでいましたが「手続きが大変なんですよ!」(笑)。
今年は30人分の応募用紙が届きましたが、来年も沢山な応募用紙が来るんだろうな~~~(汗)。

2020年 8月 26日掲載
Home » つぶやき日記 » 2020-07-29 名古屋市・揚輝荘。 (現在のページ)