4月11日

今日の誕生花は 「ピンクのスターチス」 花言葉・・・・ 永久不変。

スターチスは、ドライフラワーになっても 変わらずそのピンクや紫の花を咲かせています。
一見変わらないように見えて・・・
しかし、これは既に枯れた状態・・・私はドライフラワーは好きではありません。
永久に変わらないものってあるのでしょうか?

季節も日々移ろい・・・
星さえ、夜毎に位置をかえる・・・
ましてや人は、その時々の自分の心で感じ方さえ違ってしまう・・・

ただ、それら総ての約束事は、永久に不変なのかもしれませんね。

季節の移り変りを細かく見つめて・・・
星が 僅かに流れ行く時を 送りながら・・・
起伏のない穏やかな心で人を想う・・・

あらゆるものとの、根本的な約束ごとさえ 信じることが出来るならば、
様々な事があったとしても、その基本だけは ぶれないのだと思います。

なんとなく、誰しも元気をとり戻せない今ですが・・・
明日を信じて生きられることを、願っています。

2011年 4月 18日掲載
Home » 花言葉 » 4月11日 (現在のページ)