5月8日

むかし、シェイクスピアは・・・5月を恋の月と呼んだそうです。
日本の5月は・・・
「子供の日」「母の日」と、被災地での思いも気遣いせずに巡ります。

今日の「母の日」に、ふと思うのです。
わがままに大切に父母に育てられて、やがて嫁ぎ母となり・・・
初めて、親の思いや苦労を知るのですね~。

今日の誕生花は・・・「ふじ」 花言葉は・・・歓迎
このホームページの「みどりうさぎの子守詩」に、
紫色の花が大好きな母に、この画像詩をアップさせて頂きました。

昨日たくさん送って頂いた「ふじ」の写真に、80を過ぎ ここ数年耳が遠くなった、
母を思って書いた詩を入れさせて頂きました。
母には、沢山の心配をかけてしまいました。ごめんなさい・・・

感謝を込めて・・・「お母さん、ありがとう」

2011年 5月 08日掲載
Home » 花言葉 » 5月8日 (現在のページ)