6月1日

今日の誕生花は・・・「あじさい」  花言葉は・・・「移り気」

今日から6月・・・取り敢えず心を、落ち着かせようと思います。
そう、身体の在るべき場所へ戻して!?

この数ヶ月、電波時計以外は 狂いっぱなし・・・
人を感知してなるチャイムは、勝手きままに鳴っているし・・・
携帯は、気まぐれに繋がって行ったり・・・フリーズしたり。
真夜中にテレビがいきなりついてみたり・・・

すべて偶然と、私のミスと、機器の誤作動なのだろうが、
とにかくおかしな状態の中にいました。
どこまでが過去なのか?現在なのか?未来なのか・夢なのか?解らないような・・・(笑)
まだ今月中もスケジュールはいっぱいですが、心と気を整えながら
自分の流れに戻りたいと思います。

先週、ある立派な方とお話をさせて頂いておりました時に
「宮沢賢治とか金子みすゞ は、見えないものを見ていたのでは・・・」と言うお話をされました。

不思議な観点からの詩の読み方を、教えて頂きました。
私も、金子みすゞの詩は、大好きです。
叱られそうですが・・・その意味・・・分かるような気がしました。
短い生涯の中で、もて余すほど沢山のことを、その感性は感じて生きておられたのでしょうね。

みなさまも、優しい雨の中で・・・穏かな6月をお過ごしください。

2011年 6月 01日掲載
Home » 花言葉 » 6月1日 (現在のページ)