Another way

写真の世界には、古くからのフイルムや、
新しい電子媒体に映像を取り込むデジタルが有ります。

それぞれには利点・弱点が有ります。
例えば、撮影技能を深く勉強されている方が撮影されたフイルム写真には、
デジタルではとてもかなわない映像の美しさ、自然の色の美しさがあると思います。

但し、私の場合等、詩を支える映像でありたいと願う者には、
詩に写真を添える為にはどうしてもパソコン処理が必要である為デジタルが不可欠です。

どちらがどれだけ良くて何がダメではなく、
その道にはその道の価値観や、技能向上の挑戦、利用用途がある為、
その違いを理解し、尊重されるべきであると思っています。

一方。
人の生きる道にも色々と異なった道があり、これも又、それぞれが尊重されなければならないんですね。

この年になっても自分の世界しか分からず、異なった道の方に、自分の考えを押し付け、
きっと、ご迷惑をかける場合があっただろうし、これからも有ると思います。

「人は、死ぬまでが勉強」と申します。
更なる挑戦が必要なんですね、この年でも・・・。

記   IKE Jun/06/’11

2011年 6月 06日掲載
Home » つぶやき日記 » Another way (現在のページ)