5月19日

今日の誕生花は・・・「まきばブラシの木」 花言葉は・・・「恋の火」

マキバブラシの木って、ご存じでしたか?
健康の森公園の写真の中に、何やら試験管ブラシのような赤い花が?!
それが、まきばブラシの木でした。

こんなに長く生きていて、初めてみました。
今の生活空間の中でも・・・
ワカラナイこと・シラナイこと
フシギナことって一杯ありますよね。
この自分自身のことすら解らないことや
信じられないところばかりです(笑)

.

心と気持ちは、良く似てそうで少し違っている気がします。
それぞれの在る場所も、微妙に違っているような・・・
まだまだ、私の修行はテンコモリ残っていると思いますので、
きっと、何度も生まれ代わらないと私は自分を理解することが無理のようです(笑)

ならば、次は・・・思考する能力も感じる心も感情もないものが良いと
神様にお願いしてみようかと思っています。(笑)

では、ステキな休日をお過ごしください。

2012年 5月 19日掲載
Home » 花言葉 » 5月19日 (現在のページ)