Memory

”思い出”

昨夜の日曜日、私の勤め先で近くの英語塾の Hello-ween party が行われました。
ついつい昔のことが懐かしく思い出されました・・・。

毎年10月の最終日は、仮装した子ども達の集団が押しかけて来るので、
山と積んだキャンディーを夫婦で渡すんですが、いつもてんやわんやの大騒ぎになっていました。(笑)

私達が住んでいた RICE BILLE と云う町には日本人は私たち夫婦以外居ませんでした。
完璧にアメリカの白人社会の中での Hello-ween だったんですね。
全ての経験が?????からのスタートでしたが、今考えると懐かしい思い出となりました。

名古屋やイオンでも、お店の様が随分アメリカに似てきたと感じられます。
自宅近くのデニーズやステーキハウスのブロンコビリーは、アメリカにも在りました。
お店の外観から中の雰囲気までよく似て作られており、不思議な気がします。

下の写真は、あるレストランで見つけたものですが、正にアメリカを思い出させるものでした。

記   IKE Oct/29/’12

2012年 10月 29日掲載
Home » つぶやき日記 » Memory (現在のページ)