12月19日

今日の誕生花は「カスミソウ」 花言葉は「愛らしい」

寒い日が続いていますが、お風邪など召されていませんでしょうか?
風邪引いてる って方は暖かくして、お大事になさってくださいね。

ノロウイルスが、各地で猛威をふるっているようですね。
史上2番目の感染者数とか・・・
インフルエンザ対策として、教室でも家でもアルコールでドアノブ等は滅菌するのですが
ノロウイルスは、感染力も強いしアルコール消毒だけでは無理なんですってね。
家庭での予防法は塩素系漂白剤と、とにかく洗うことに尽きるらしいとか・・・(笑)

我が家はタオルは全て白と決めていて(笑)洗濯の時、洗剤と一緒に必ず塩素系漂白剤を入れます。
毎回、真っ白で気持ちがいい・・・♪
その他の色柄モノの洗濯には、必ず酸素系漂白剤を入れます。
仕上げの柔軟剤も最近は、とてもイイ香りのモノがいっぱいですね。
陽射しが無く外に干せない日は、ヒーターの乾燥をさける為とすっきり乾燥の為に
部屋干しますが、優しい香りが部屋中に広がって、イイ感じです。

この後も寒さが強まるとか、暖かくしてお過ごしください。
ちなみに、今日はホッカイロの3枚張りの私です(爆)

2012年 12月 19日掲載
Home » 花言葉 » 12月19日 (現在のページ)