2月16日

今日の誕生花は「ふきのとう」 花言葉は「仲間」

数日前、本年度のNPOみどりうさぎ画像詩協会総会の件でお願いに行ってきました♪
こちらの社長は、お話しをされるのもお話を聞かれるのも大変上手な方でいつも感心致します。
此までの経歴等をTVで話されていたのを観せて頂きましたが素晴らしかったです~♪って話すと、
「そんなことはないです。以前、友近ママの番組中 公共の電波で
愛媛フルマラソンを走ると宣言してしまい、先週 走って来ましたよ~。」ですって!

なんと、お忙しい合間で練習されて完走なさったそうです!
思わず「すご~い!!」って、拍手してしまいました(笑)
その翌日から、迷惑をかけないように平常通りにお仕事もされたそうで・・・それも、スゴ~い!

私達の NPOの件や画像詩ボランティア活動・・・
「良く頑張られていますよね~。」って、おっしゃってくださるので
「いいえ、何も解らないまま ついて行ってるだけなんですよ。」と、私。
すると 社長が・・・「ついていく方も、ついていける方も素晴らしいんですよ。」
そう、おっしゃっられたのです。

私は、この一言にとても感動致しました。
やはり・・・色んな方面で活躍されている方なんだと改めて認識と感動!
また、ひとつ人生の中での大きな お勉強をさせて頂きました。
同時に、自分の中で反省する面を、頭の中でよぎらせながら・・・。

2013年 2月 16日掲載
Home » 花言葉 » 2月16日 (現在のページ)