2月26日

今日の誕生花は「マドンナリリー」 花言葉は「汚れのない心」

3月になろうとするのに、まだまだ寒いですね~。
四国山脈の山々の雪が溶けないと、まだまだ暦だけの春かもしれません。
春よ来い 早く来い♪

でも暖かくなるこれからが、本格的な花粉シーズンに入るのですよね・・・。
今年は昨年に比べると3~4割多いとかって!
色とりどりの花達も咲く頃・・・一番ステキな春の季節を外出制限したり、
待ちに待っていた暖かい陽射しにもかかわらず、お洗濯や布団干しを諦めたり、
いつからか、ちょっと残念な季節になってしまいましたね(笑)

ところで ・・・ 一昨日 昨夜は、本当に綺麗な冬空でした~。
凍てつくような寒さの中だからこそ冴え渡る夜空・・・ステキですね。
一昨日頂いたMailにも書き添えてくださった方が、いらっしゃいました。
「今夜の夜空はきれいですよ~!」 って♪
今夜は如月満月・・・そんな景色を今日の画像詩にさせて頂きました。

2013年 2月 26日掲載
Home » 花言葉 » 2月26日 (現在のページ)