3月25日

今日の誕生花は「アルストロメリア」 花言葉は「持続」

少し曇り空の日曜日・・・西へ東へとふたりで桜を見てきました~♪
車からは、菜の花 もくれん 花かいどう 桃の花・・・春の色でステキでした。

20133251

この辺のソメイヨシノは、7分咲きくらいでしょうか。
空を覆う桜色は優雅で、改めて綺麗だな~と思いました。

桜って・・・日本人の心の何かと共鳴するのかも知れませんね。
桜が咲くと何かを思い出したり、懐かしく感じるものです。
.

.

20133252

去年も訪れた長谷寺の垂れ桜、本当に美しく艶やかです。
空から流れる桜色の滝のよう・・・♪ ちょうど見頃でした。

立派なカメラを三脚に据え、写真を撮られてる方がいました。
一眼レフ 初心者の私は、お邪魔にならないように こっそりと(笑)
.

.

20133253

帰り道に出会った小さな池の土手に咲いた桜です。
水面に映った桜も綺麗でした。
池には大きな鯉が春の中で、のどかに群れ遊んでいました。
桜の花に良く似合って日本画の様でした。

.

RORO

2013年 3月 25日掲載
Home » 花言葉 » 3月25日 (現在のページ)