8月13日

今日の誕生花は「さぎそう」 花言葉は「夢でもあなたを想う」

この暑さで、少し食欲が落ちているダー様。
まっ、若い頃のカッコ良さからは 幾分変貌してるので(笑)少しはダイエットにも!?

いつもお買い物には、ふたりで一緒に出かけるのですが
急に・・・「かえり(カタクチイワシの稚魚)に、お味噌つけて食べたい♪」って言うのです!
いつもは何にもこだわらないダー様が、かえりの大きさにもこだわって・・・。

夕食に小鉢で出すと、「コレ!コレ!」って(笑)
そう、ダー様のお母さんが、甘くしたお味噌にかえりを混ぜて食卓に出していましたっけ・・・。
はい!ここは気づかない振りをしていましょうね。

お母さんは、今年のような暑い暑い 8 月に、66 歳の若さで逝きました。
肌が、ジリジリするような日射しの強い日でした。
ダー様は 何ひとつ言葉にはしませんし素振りも見せませんが、きっと思い出しているのでしょう。
幼い頃の事や、色んな日々のお母さんとの思い出を・・・
お墓に持ってお迎えに行く「迎え団子」・・・余分に作ったから、今夜 きなこで食べようか♪

皆様も、ご家族で穏かなお盆をお過ごしください。

RORO

2013年 8月 13日掲載
Home » 花言葉 » 8月13日 (現在のページ)