5月18日

今日の誕生花は「アヤメ」  花言葉は「 神秘的な人」

この花って、菖蒲?アヤメ?アイリス?杜若?それとも?
花の内側に 黄色い目の模様があるので・・・菖蒲でしょうか?

名前も漢字も解り難い(笑)ですよね・・・すみません。

先日、お世話になっている歯科へ入ると まぁ~! 優しい花の香りが・・・♪
出窓に、紫色の菖蒲?が花瓶に溢れるほど 生けられておりました。
帰りにお支払いをしながら、「良い香りですね。」ってお話しました。

そしたら、なんと !今回一抱えほどもの菖蒲を頂きました。
とても、嬉しくてはしゃいでしまいそうでした(笑)
歯科助手さんが沢山、育てていらっしゃるのだそうです。

次々と、蕾も開き 今日も教室は大変良い香りです♪
本当に、ありがとうございました。

RORO

2014年 5月 19日掲載
Home » 花言葉 » 5月18日 (現在のページ)